看護師に仕事は大変です。

看護師の仕事

Monthly Archives: 9月 2014

とんなにあっても心配なお金

9月 19th, 2014 at 10:45 AM » Comments (0)

  お金は必要な分だけあればいいとは思っていません。 それこそ、理想をいえば、大金持ちといえるくらいのお金はあって、それでも今と同じような・・・少しだけ我慢を減らして・・・生活をしていけたらいいなと思っています。 現実には大金持ちになんてなれませんから、何歳まで生きるのか、どんな困難が待っているかわかりませんが、一般的に「老後安心して暮らせる」ような金額が貯まるまでは、つつましく、貯金中心というお金の使い方をしていきたいと思っています。 心配性なんですよね。好きなように使って、後になって苦労するのは絶対にイヤ。だったら、今、可能な範囲での節約をして、安心できるようにしたいです。 同じような生活レベルの方でも、どんどん使って、そりゃ色々持っていたり、あちこち楽しそうに出かけていたりしますが、実は100万単位くらいしか貯金がなかったりとかいうのは、私には絶対に理解できません。 確かに、人間、いつ人生が終わるかわかりませんし、この先何がおこるかも分かりません。貯金したものも消えてなくなるかもしれません。制度も変わるかもしれません。だったら、後悔しないように、とにかく「今」を楽しむという選択もありなのでしょうが。つつましく暮らすクセがついているので、今更無理かなと思います。 ただ、そういった人とは正反対で、恐ろしいくらい節約生活をしている人もいますよね。私はそれも理解しがたいです。もう「趣味」となっていて、楽しんでいる方はいいですが、子供がかわいそうな状態になるのはどうかなと思います。 私も、「貯めたい」という自分の中での軸はありますが、子供には少しだけ甘く。習い事は少しはさせたり、ほしいものがあったら買ってあげたり。 小さな幸せは大切にしつつ、でもなるべく節約。 これからも目標にむけて、貯金していきたいと思っています。 こんな感じで私はお金を貯めたり使ったりしています(^^)/ では、今日も一日がんばりましょーー(^◇^) 私はまず朝からトイレ掃除をしないと一日が始まらないくらいトイレ掃除が好きというかこだわっているというか(笑) トイレ掃除一つでもいろいろと言われていることややり方あがありますよ~ それを知っているだけでも楽しくお掃除が出来ます!(^^)!   more »