看護師に仕事は大変です。

看護師の仕事

Monthly Archives: 10月 2016

ストレス発散したくても出来ない

10月 25th, 2016 at 2:20 PM » Comments (0)

私はシングルマザーで、大学生の子供が一人います。 今は事務員として正社員で働いていますが、養育費も前の旦那さんからは全く貰っていないため、毎月のお給料は生活費や学費で消えていきます。 子供の大学も私立大学なので、学費も高めですが子供の夢のためには仕方ないと思い、奨学金と毎月のお給料でやりくりしています。 出掛けたり旅行に行くのが好きなので、ストレス発散に旅行に行きたいのですが、自分用に自由になるお金はほとんど残りません。 今勤めている会社も不景気で、業績は悪く、年々お給料も少しずつですが下げられてきています。 何度もに再就職を考えましたが、この年齢で再就職することというのは自分が思っていた以上に難しく、面接を受けられる会社もほとんどありませんでした。 今の勤務時間も、朝から夕方遅くまでで残業もあり、休日も少ないので夜や休日のパートを掛け持ちすることも出来ず、収入は増えないので困っています。 このままでは、電気代も払えないようになってしまうかも、と思うと本当に怖いし、悩んでしまいます。 でも、電気代を支払わなかったらどうなるんだろう。 気になる方はコチラ⇒電気代足らない まだ、そこまでにはなっていないので大丈夫ですが、一応ライフラインが止められたらどうなるのか調べてみてもいいかもしれません。 一時的にでも援助してくれる身内などがいれば助かるのですが、それぞれ事情があり、今は難しい状態です。 また、借りる方もやっぱり気まずいし、できれば避けたいですが。 今はやっと国も、高校までは補助してくれるようになりましたが、大学生にはまだ補助はありません。 奨学金も、結局は借金なので今後返していかないといけません。 周りには色んな所へ旅行へ行ったり、好きなだけお買い物したりしていて羨ましく思うこともあります。 主婦は生活を一番に考えているので、日々の生活のお金は削ることは出来ませんし、急なお金が必要になることもあると思うので、その時のために少しは貯えておかなければいけないですし。 ストレス発散に好きなことをしたいのに、お金がなく出来ないことが多く、またストレスとなり溜まっていくばかりです。 旅行したり、お買い物したり、美味しいものを食べたりしたいですが、どうしても家族を優先しないといけませんので、自分のことは後回しになるので出来ないことが多いのです。 自分のために自由に使えるお金を、簡単に準備出来ないことが、お金がなくて困っていることです。 more »